ぽち語録

ぽちの日常

ケータイ機種変更 備忘録

FOMAカードのおかげで、そんなに面倒なことはないけど、今後のために。

ケートラ

 「機種変したら手続きを」とありますが(パスワードがどうとかこうとか)、不要でした。問題なく引き継がれてますよん。

国盗り

 こちらも問題なし。

モバイルSuica

 まず、新しい携帯にアプリをダウンロードする。
 そして、元の携帯で「機種変更しまーす」の手続きをしてから、新しい携帯に戻り、再度ログイン。
 FOMAカードの入れ替えが面倒でしたが仕方なし。
 順番は「元の携帯で手続き」を先にする方が楽そうですね。

SDカード

 写真は何もしなくても、今までどおり見られるけど、電話帳などは呼び出せず。赤外線送信が簡単ですね。
 音楽データもSH905のものは活かせません。



メールの振り分け設定や単語登録は最初からやり直さないといけないので面倒ー!
もう機種変更したくないとまで思いました。
若い頃みたいに新しい機種に目が行くこともないし…F-09Aには、できる限りがんばっていただきたいと思うところであります。