ぽち語録

ぽちの日常

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと…

子どもが早く寝たので、ちょっとパソコンをのぞいたら、次々と買ってしまいました…。あーあ。 サファリのピンクは外せないよねー!!しょうがないよね!! 届いたらアップしまーす。

もう簡単にしましたよ。

今週は手抜き週間と位置づけまして。 今日も、買ってきたもので両親と夕食を済ませちゃいました。 ハニにも食べてきて〜と言ってたのですが、買ってきたものがいろいろあったので、帰ってから食べた模様(→帰った頃は熟睡してました)。

ようやく…

落ち着いてランチを取れるようになりました。 8月中は何かと慌しいんですけどね…仕事だから仕方ない! 先輩と、がっつり中華へ。五目焼きそば、私の嫌いなフクロダケがてんこ盛りでした…(涙) デザートがスイカだったのが夏っぽい。

ピーマンの肉詰め

お休みだったハニが、もらいもののピーマンを活用して作ってくれました。 こないだ作ってくれたドレッシングでグリーンサラダなど。 最近、子どもがブロッコリーが大好きでよく食べてます。結構、緑のものが好きなんですよね。ふしぎ。

イベント最終日

ようやく落ち着いてきましたよ。今日もデスクランチでしたけど。

はたして…!

夕食は、予感どおり冷しゃぶでした!それもてんこ盛り!(笑)

ワッフルリベンジ

こないだ買ったとき、帰りの電車の網棚に忘れたのよ!ワッフル!

ちょっと遠征

仕事で外出です。赤羽橋からの東京タワー。 上半分は車のガラスの色です。 帰りの電車は奮発してグリーンで。実は昨日も…。さらにビタミン補給。 「筆箱採集帳」が疲れた頭に優しいです。ここのところ、毎日持ち歩いています。

あわただしく。

今日は昨日以上にばたばたしていて、コンビニランチ。おにぎりと冷しゃぶパスタサラダ。 今晩、冷しゃぶの予感がする…(ハニ休み)。

なつかしのチーズドッグ

高島屋で期間限定で販売中。中のチーズが棒状のプロセスチーズって感じのがいいんですよ!クリームじゃダメなの! トースターで温めたら、さくっふわっで美味しくなりました♪

今日のメンバー

ペンケースを新しく買ったものの、入れるものを吟味する時間がありません。ひとまず、前から使ってるペンケースにパパッと入れてきました。 左からプラチナのイチゴ柄万年筆(インクはプラチナ ブルーブラック)、キャップレス絣(色彩雫 月夜)、キャップレ…

今日からイベント

年間で最大といっても過言ではないイベントが始まりました。 その関係で、今日のお昼は11時から。夕方、お腹すくんだよね〜。写真を撮る間もなく、モスでコロッケバーガーをかじってきました。

虹だー!

電車の中からきれいに見えていたのに、降りて写真を撮る頃には消えかかってて残念。とっても大きくてきれいな虹でした。 こないだの虹は見られなかったので、とても嬉しかったです♪

Smithにて

ちょっと早く帰れたので、ちょっと寄ったら、がつんと買ってしまいました。 L204VT バイオレットとL204LM ライムです。1000本限定と書いてあったような。 この色は買わないわけはないでしょう!という決め色ですわ。 他にペンケースとかペンケースとかレター…

吉川晃司「Double-edged sword」初回限定盤

買ってしまいました、それも初回限定盤。 3枚組みで、1枚はニューアルバム、2枚目は初CD化のライブアルバム、3枚目は1stライブアルバム「ZERO」をデジタルリマスター復刻したもの…。もうなんだかよく分からない(笑) ライブアルバムって、あまり聴かないの…

サンマルコ@高島屋

会社のお使いがあって高島屋へ。地下1階のサンマルコで「イベリコ豚とほうれん草のカレー」を食べました。 イベリコ豚、ちょっとだったけど(笑)美味しい〜。あ、あぶらが。 ルーはちょっと辛め、ご飯たっぷりで満腹になりました。次回は「なすびのカレー」…

筆箱採集帳

以前から気になっていたのに、ようやく買いました。すっごい楽しい本です! 読んでたら、ハニが足をマッサージしてくれて極楽でした。いひひ。

(パン)ブーランジェリーKヨコヤマ

浦和のアカシエに行くか迷った末に、パンにしました!久しぶりの訪問、ブーランジェリーKヨコヤマです。本格的な石窯パンとともに、お惣菜パンも充実していて、もちろん味も抜群です。メープルシロップを巻き込んだパンが美味しいんだけど、今日はなかった……

ぎらぎらです

朝から暑いー。エアコンを入れるしかない暑さ。 でも晴れは嬉しいです。おふとん干して、洗濯もして。

またまた買いました

これもまたネットで見かけて「かわいすぎるー!」と注文してしまったプラチナの万年筆。 プラチナ萬年筆 PKP-5000E 苺 ピンク 苺柄なんてかわいくないですか?? 文栄堂さんで半額の2500円、ポイントを使ったので送料込みでも2000円ほどでした。これで金ペン…

両親と外食

スタミナをつけようということで、お肉を食べに行きました。焼き肉に行きたいのですが、焼いてる間がもたないんだよね〜。

洗濯だー!

たくさん洗濯したのに、にわか雨が…! お隣が電話で知らせてくれたので、事なきを得ました。

ためし書きいろいろ

丸善で買った色彩雫「月夜」です。うーん、いい色だなぁ。とっても好み♪ 買ってきたコンバータを使って、キャップレス絣に入れました。最初は重い本体に細字は…?と思ったけど、実際にインクを入れたら全然気にならない、むしろ安定感があって書きやすいです…

キンキンに冷えてます

久しぶりに凍ったジョッキでいただきま〜す★

買ってしまった…。

昨日、丸善に行ったのはコンバータを買うため、インクぐらい買ってもいいかな〜と思っていた。のに。なぜかVORTEX(ボーテックス)とLAMY AL-star(アルスター)を買っていたのでした。 ボーテックスは赤、アルスターはシルバーブルーです。 プラマンもついで…

ママ同僚で集合

5人で出かける予定でしたが、お子さんが熱を出してしまった方がいて4人で出かけました。子どもの話、仕事の話などマシンガントークを展開。げらげら笑ってストレスも解消したかもしれません。 がっつり中華で週替わりメニューの1つ「豚肉の中華味噌炒め」。…

出掛けに雨

朝、ドアを開けたとたんに土砂降りって、本当に萎えますよね〜。会社休んだろか!と思いますよね〜。 会社に着いたら、津田沼方面は快晴だったと。日傘を差してたそうですよ〜。

丸善へ

前回行ったのは3月でしたか(そんなに経ってたか!)、キャップレス絣用のコンバータを買うために、定時ダッシュして丸善へ行きました。 インクも買っちゃおうかな〜なんて思っていたのですが、なぜか万年筆まで買ってしまった。カッチマイナーの仕業に違い…

焼きたてナン

お気に入りのローヤルカレーでBセット。ほうれん草&チキンとシーフードにしました。 ナンがいつも以上に大きかったような気がする!おなかいっぱいで無口になっちゃいました。

母からのメール from埼玉スタジアム

今サィ玉ズタジヤムにいるの(原文ママ) 機械モノに全く縁がなかった母が、今では携帯を持ち、わたしとメールのやり取りをするようになりました。もう、本当に画期的な出来事です。 変換ミスは日常茶飯事、しかし微笑ましくて癒されますわ〜。 子どもの様子…