ぽち語録

ぽちの日常

今日のメンバー

ペンケースを新しく買ったものの、入れるものを吟味する時間がありません。ひとまず、前から使ってるペンケースにパパッと入れてきました。

左からプラチナのイチゴ柄万年筆(インクはプラチナ ブルーブラック)、キャップレス絣(色彩雫 月夜)、キャップレスデシモ(エルバン ティーブラウン)、アルスター(LAMY 青)、クリップオンマルチ2000(ハイテックCコレト換装)です。右の2本は、ほぼ日手帳に挿してます。
プラチナのブルーブラックは手持ちのものですが、書いてすぐからグレーっぽいんですよね〜。冬将軍に近い感じ…ほぼ日手帳7月のページの色ぐらい。書き込んでたら不思議な一体感が。
実はこれ、会社の事務用品を処分する際にもらっておいたもので、たぶん相当古いもの。古いせいかと思ったけど、ネットで見てたら、以前のプラチナのブルーブラックは元々そういう色味のようです。
パイロットのブルーブラックがくっきりしすぎてるな〜と思っていたところに、この最初から枯れたような味わい。
今度、書いたものを載せられたらと思います。