目が覚めたら、窓の外が明るくて木が揺れているみたい…?
ここ4階だよね?とカーテン開けたら、木が生えてた(笑)

ミルクティーを飲んで、ホテルのすぐそばからバスに乗る。
博多は海と山がすごく近いんだねー。「おむすび」を思い出す。

バスから造船所も見えました。

11時ごろにドーム着。

ちらりと写っていますが、この大看板の前を何往復もするガチャの大行列!
なんと11時20分には受付終了。おそろしい…。
わたしたちは最後の方だったので、限定はほとんど出ませんでした。
みんな、何時に来てんの…。
その後、西新に向かったものの、どこのお店も混雑してる。
グッズを身に着けてる人も多数。みんな流れてくるのか…。
ビールで選り好みしてたらサイゼも行列で、杉玉に流れ着く。結局プレモル(笑)
お腹空いたので、お寿司もしっかり食べる。(しかし好みの盛り合わせがなくて…微妙すぎた)



杉玉の手前にあったむっちゃん万十、じゅんちゃんに激しくお勧めされたのでもちろん購入。
お腹いっぱいなのに(笑)

ドームには16時前に到着。
御手と握手できる列に並んだけど、途中で断念。
今日の席は1塁側スタンド31列。
昨日よりはステージにかなり近く、見やすかったです!
しかし!
4曲目が終わったところで、稲葉さんが一旦ステージから下がる。
戻ってきて5曲目を歌ったところで再度下がり、バンドメンバーも下がる…。ええー!
しばらく中断するというアナウンスも流れた。
昨日から頻繁に水分取ったり、今日も曲間で喉を押さえたりしてたんだよね…。
しばらく中断した後は曲数も昨日と変わらず、すべての曲が演奏されました。
後半も明らかな声の不調は感じられなかったけど(咳払いはしてたな…)、無理はしないでほしい…。
そして、あの曲!
昨日は映像も相まって泣いてたのに、今日見たら無性に笑ってしまった。
(じゅんちゃんに言ったら、じゅんちゃんもそうだったらしい。笑)
しかし、B'zのライブは規制退場を守らない人が多いよね。どこの会場でもそう。
早く帰りたいなら、最後まで見ないで帰ればいいのに。
GLAYファンはちゃんと守ってる人が多いと思う。
B’zファンは年齢層が高いから自分勝手な人が多いのか??そもそもファンじゃないのか?
シャトルバスは結構並んで待ったー。今日はここで待つ日か(ガチャで並んだのと同じ場所)。
待ってる間に「むっちゃん万十」を食べる。美味しいー!!これはぜひ買って帰りたい。
バスは1台待って座って帰ることにしました。ヨレヨレ。
そして、バス停から打ち上げのお店までがまぁ遠い遠い。
口数も少なくなったよね…1.2キロくらい歩いたみたい。タクシー乗ればよかったよ。
ビールも食事も美味しくて、大変満足しましたが!
あと、どの店員さんもすごく感じがよくて気持ちよく食事ができました。
喫煙OKなのと、アニメ声のうえにむちゃくちゃ大声でしゃべる客がいてどうなるかと思ったけどねー(笑)





渡辺通り、天神南、春吉の居酒屋「博多 華吉」