ぽち語録

ぽちの日常

12/26 晴れ

今日はオット氏の希望で、横浜までラーメンを食べに行きました。
昔、近くに住んでいて何度も通ったという「しらいし」
わたしも娘も大好きで、他に用事がなくても食べに行ったり
横浜方面に行くときは遠回りしてでも寄ったりします。
f:id:pochi0812:20201228110330j:plain
娘が赤ちゃんの頃から行っていて、取り分けて食べたり
ベビーチェアを借りたことも懐かしい。
今では一人前をぺろりと食べてます。わたしより食べるかも。
(今日はチャーシュー麺を食べてましたよ)
f:id:pochi0812:20201228110454j:plain
近くのユウジアジキ、クリスマス明けで今日はお休み。
残念、美味しいケーキを食べ損ねました。

ラーメン しらいし
〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21
850円(平均)
r.gnavi.co.jp


用賀パーキングエリアでトイレ休憩。
休憩していた方が飲んでいたコーヒーがいい香り。
わたしはカフェラテを買いました。カップがかわいい。
f:id:pochi0812:20201228111237j:plainf:id:pochi0812:20201228111240j:plain


ラーメン、今までになくお腹いっぱいになっちゃって
夜も全然おなかが空きません。
娘とオット氏はアジの開きを焼いて食べました。←昨日食べる予定でした