ぽち語録

ぽちの日常

Cafe1894にてアフタヌーンティー

休日の夜にネットで見かけて、同期に連絡したらとんとん拍子に話が進み、即予約。
一度行ってみたいと思っていたCafe1894、それも期間限定のアフタヌーンティーです。
三菱一号館美術館の展示替えの期間だけ、アフタヌーンティーが楽しめるそうです。
天井の高い店内、落ち着いた色調、すごくいい雰囲気です。
 
ウェルカムシャンパン、デザートプレート、アフタヌーンティーセット。
紅茶はノンカフェインものも含めて12種類。
コーヒー、ジュース、アイスティーもありました。
別料金でアルコールもございます♪
ビール飲もうかな♪と言ってたんですが、お茶が美味しくてビールまで行けず(笑)
個人的には紅茶にアッサムがあったら嬉しかったなー。
あんまりミルクティー向きの紅茶がなかったので。
 

この中庭も素敵だったな〜。
写真は三菱一号館の裏側、この反対側がブリックスクエアです。
バラが咲き誇っていて、レンガ造りの建物に映えて。
もはや日本じゃないみたいでした。(外国の方も多いし、テラス席でお茶を飲んでたりして)
ブリックスクエアってここだったのか!
ロブションとかエシレとか、美味しいものがたくさんあるみたい。
(おなかいっぱいで覗く気も起きなかった…)