ぽち語録

ぽちの日常

三宮へ


新大阪から三宮へ。
阪急電車を初めて見て感激しました。
三宮、晴れて暑い!→帽子を忘れてきたことに気付き、ムスメと私、即購入。
目的のレッドロックは大層な行列だったので、まずは異人館へ向かいました。
どう考えても下から登っていくのは無理…!途中で挫折する!と思い、タクシーで一番上の方まで行ってみる。
異人館5館入場券を購入して、順番に見学しました。

一番行ってみたかったのは、うろこの館。
建物の様式、うろこの色合い、素敵だったわー。
暑かったけど、青空をバックにとても綺麗でした。

  
 
しかし、とにかく暑い。
坂を下ってきてこの暑さなら、登ってきたらどうなるのか…。
風見鶏の館の近くで、キンキンのビールで休憩しました。
風見鶏の館、萌黄の館は外観だけ。
北野坂を下って、駅まで戻る。スタバを見落としました。無念。