ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-05から1日間の記事一覧

チェックイン→夕食

今回の宿泊はパークフロントホテル。 お風呂が広いという条件で決めたら、新しいホテルだそうですね。 たしかにパークに一番近い! エントランスで1枚。 USJの入り口近くまで下見に行ってきました。 ホグワーツ城のシルエットが見えますねー、明日が楽しみだ…

阪神電車で

今日は甲子園で広島戦があったようで、大阪に向かう阪神電車は阪神ファンと広島ファンでいっぱい。 JRに乗り換えて、USJに向かいました。 神戸づくり!大阪でも飲めるかな? 向かいのホームにはハリーポッターのラッピング車両。

北野工房のまち

はるるさんに教えていただいた「北野工房のまち」へ行きました。 神戸フランツの壺プリンも買えるし! 神戸INK物語もあるし! 古い小学校の建物も素敵だし! 入ってすぐのところに神戸紅茶があって感激しました!そうだよ、神戸だよ〜。 ムスメ、マッチ屋さ…

レッドロックでローストビーフ丼

20分ほど並んでオット氏目的のレッドロックでランチ。 ローストビーフ丼とステーキ丼、2つを3人で分けっこしました。 それぞれの美味しさがあるので、どっちがいいと決められないねー! 両方取ってシェアしましょう(笑) 個人的にはお店の前の高架を利用し…

三宮へ

新大阪から三宮へ。 阪急電車を初めて見て感激しました。 三宮、晴れて暑い!→帽子を忘れてきたことに気付き、ムスメと私、即購入。 目的のレッドロックは大層な行列だったので、まずは異人館へ向かいました。 どう考えても下から登っていくのは無理…!途中…

東京駅8時発

朝ごはんは駅弁にしよう!と、早めに着いて「祭」で物色。 ものすごい種類のお弁当に、ものすごい混雑。 狭い店内でカートに轢かれました…あぶない。 ムスメは今回も「牛肉ど真ん中」、オット氏「牛べん」、わたし「鯖寿司」。 スタバで並んでたら、前の人が…