ぽち語録

ぽちの日常

畑めぐり(笑)

父のお友達の畑へ行ってきました。
「好きな時に好きなだけ採っていいよー」と言われているそうです(笑)
そうはいってもそんなには食べられないので、大根と白菜と菊の花を摘んできましたよ。
 

大根は抜くのは楽しいんだけど、1本あったら相当食べられるからねー。
そして、ハニはそんなに大根の煮物とかが好きではないらしい。←結婚後、数年たってから言われた(笑)
手羽先と煮たりしたら美味しいのにねぇ。出せば食べてくれるんだけど。
白菜もものすごく大きかったので、1つだけ。
大きさ比較のために、足を入れて撮りました。お鍋やスープにしよう♪
このあと、別のお友達の畑にも行き、里芋や水菜をいただいてきました。畑のはしご(笑)