ぽち語録

ぽちの日常

今日の給食


今日は和食っぽいね。
ごはんが進みそう。


帰ってきたら、今日は担任の先生(今年着任したのに怖い先生と学校中で有名)が出張で、違う先生が来て給食を食べたそうです。
「なに先生?」「名前知らない」というオチだったけど(苦笑)、今日はみんなでたくさん給食を食べて、初めて全部空になったそうです!
「すごく楽しい先生だったんだよー♪」と嬉しそうに言ってたけど、お名前が分からないっていうね…。
幼稚園より厳しかったり大変だったりは当然なんだけど、やっぱり1年生だからね、学校が楽しいと思わせてほしいんですよ。
学校は大変だけど、楽しいから行ってきまーす!と元気に行ってほしい。
幼稚園の頃も完全に慣れるまで1年以上かかってるから、仕方ないとは思ってるけど…。
少しでも楽しいことが増えるといいね!