ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-29から1日間の記事一覧

電車止まる

珍しく、最寄路線で人身事故。 再開予定が当初より1時間も遅くなり、結局2時間半くらい止まってたんじゃないかな。 今日は少し早く帰れたハニ、昨日は自転車で行ってたのに今日は残念なことに電車でした…。 再開したけど乗るのは無理と、結局タクシーで帰っ…

嬉しいので追加。

後輩から無事に出産したという連絡があったので、嬉しくて乾杯。 とれたてホップは昨日発売で、「僕ビール、君ビール」を探してたときにも並んでたんだけど、予約で少し安く買えたので1日遅れで到着しました。 冷凍庫で急冷したら冷えすぎたぜ…。 シュピゲラ…

宿題

今日は書き取り(漢字)の宿題が多くて、結構時間がかかる。 自分が小学生の頃、毎日、こんなに宿題出てたのかなぁ? 鍵盤ハーモニカの練習をしたり、いろいろ大変だよね。

塩だれ炒め、とれたてホップ

野菜を多めに摂りたいなーと思って、塩だれ炒めにしました。 青梗菜ともやしとにんじんに豚肉。 きのうからコロッケが食べたかったので、買ってきました。 ハニとちこたんはそれほどコロッケに愛はないので、ミニヒレカツ。 ビールはとれたてホップ一番搾り。

同期ランチ

今日は久しぶりの同期でランチ。 さわやかないいお天気で、会社に戻りたくないね(笑) 食後にお茶が飲める店に行こうと、これまた久しぶりのアレグロへ。 揚げなすとチキンのカレーをいただきました。 なすが冷たかったのが残念だなー(苦笑) カレー自体は…

今日の給食

今日は和食っぽいね。 ごはんが進みそう。 帰ってきたら、今日は担任の先生(今年着任したのに怖い先生と学校中で有名)が出張で、違う先生が来て給食を食べたそうです。 「なに先生?」「名前知らない」というオチだったけど(苦笑)、今日はみんなでたくさ…

衝動買い

先週、見るだけとか言いつつ、気に入ったものがお手頃価格だったので購入したネックレス。 石と色がツボでした。 真珠屋さんなので、黒真珠も入ってます。 そのとき着ていたグリーンのブラウスにまたぴったりでねー(笑) もうちょっと真珠が入っててもよか…