ぽち語録

ぽちの日常

マステ


もう買うまい!と思っても、つい買ってしまうのがマニアってことなんでしょうか。
万年筆とかさインクとかさ多機能ペンとかさ。
マステもそうなんだけど、どう考えても一生で使い切れないと思うの…。
ほぼ日手帳は愛用していますが、あんまり飾り付けないし。写真シールくらい。
しかし、どうにも増えていくので、おみやげのかわいい空き缶に収納しています。
会社の偉い偉い方の海外出張のおみやげでしょうね、スイスのチョコレートの缶。



高さはあまりないけど、机の引き出しには入れやすいです(会社に常置)。
年によって缶のデザインが変わっているらしく、歴代の缶のイラストが蓋の内側と缶の裏側に描かれていました。
中身のことはすっかり忘れてしまいました…。