ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-02から1日間の記事一覧

揚げないフライドチキン、まるごと国産

今日は初めてのレシピにチャレンジ!それも、あまり食べないむね肉ですわよ! 簡単カリカリ♪揚げないフライドチキン♪ by mocomanma 美味しくできて、家族にも好評でした。むね肉もいいね〜。 味つけをしっかりすればいいんだな、きっと。 ナムル冷やっこ、ま…

マステ

もう買うまい!と思っても、つい買ってしまうのがマニアってことなんでしょうか。 万年筆とかさインクとかさ多機能ペンとかさ。 マステもそうなんだけど、どう考えても一生で使い切れないと思うの…。 ほぼ日手帳は愛用していますが、あんまり飾り付けないし…

同期ランチ

珊瑚堂という水槽があるお店でランチ。 オムライスが美味しそうだったけど、今日は遅番だったので売り切れ!残念! 焼きカレーをいただきました。 カレーも辛すぎず、美味しかったです。これはありだね! 販売用の水槽もあって、とてもきれいでした。海水は…

今日の給食

さんまの梅煮、渋いなぁ。 さんまはよく食べるけど、梅煮はどうだろう? 子ども向けにアレンジはされてるだろうけど…。 かしわもち、美味しいかな?

日差しが〜

今日は日差しも強く、朝から暑い! 日光湿疹が出るから気を付けないといけない季節がやってきましたね。 シミとかしわも怖いけど、かゆいのもつらいんだよねぇ。