ぽち語録

ぽちの日常

エイジング・ビーフにて

お世話になってるハニ妹に、お礼の焼肉大会です。
2回目のエイジング・ビーフ、もちろん予約済みですわよ。お店に着いたら、なぜか甥っ子が水をこぼして大騒ぎになっていた…。
マリメッコに牛柄。


妹はいつも車なので、今日は自転車でおいで!と言っておいて、みんなで乾杯。
中学男子のくせにあまり食べない甥っ子をしり目に、飲んで食べまくる中年3名。
生ビールは美味しいよねぇ。牛タンをあっという間に完食。


こちら、週に4食ほどしかないというランジリとネック芯です。よく分からないので、直感で頼んでみた。
ランジリは、左半分がサーロイン、右半分がランプで「1枚で2度美味しい」というお肉。境目の肉を1枚にしたのね。
ネック芯はサシが入ってるけど赤身の美味しさも味わえました。見た目よりあっさり。

希少部位5種盛り合わせは2.5人前。1人1枚ずつ食べられるようにと、お店の方が勧めてくれました。
牛肉なのにササミ!とか盛り上がっていただきました。
どう美味しいかの違いは語れないけど、とにかく全部美味しいです。
 
ちこたんが撮った写真。カルビもハラミも美味しかったっす。幸せ。