ぽち語録

ぽちの日常

学習机を注文

カリモクショールームに2回ほど足を運び、リストを作ってもらいました。
ショールームって文字通りショールームで、注文を受けてないのよ!
ショールームも立派で、学習机がずらりと並んで決めきれないくらいの品数なの)
そのリストを持って、自分の好きな家具屋さんに注文するという仕組み。ある意味、すごい商売。
でも、売る気満々ではない、商品知識の豊富な店員さんが説明してくれて、すごくいいシステムだと思いました。
お店によっては値引きもあるんじゃない?と言ってたら、予想通り少し安くなったよ。
配送料サービス、図書券プレゼントも付きました。ありがとう、島忠。
クリスマスにサンタさんが配達してくれるというサービスもあるらしいよ(笑)


帰りに、カリモク60を扱っているお店の前を車で通る。
飾ってあったソファーが素敵だったなぁ。
買い換えるときはぜひとも!検討したい。
ちなみに、わが家の革張りのソファー。
先日、ちょっとだけ革が剥げて白くなってるー!と思ったら、なんと歯磨き粉が付いていました…。