ぽち語録

ぽちの日常

日光白根山


白根山というと、湯釜?お釜?で有名な草津白根山を思い浮かべますが、こちらは栃木と群馬の境目にある日光白根山
中禅寺湖~丸沼を過ぎたところにあります。
母から「ロープウェーで上に上がると、景色のいい足湯があるよ」と聞いたので行ってみました。
ロープウェー、スキー場なので8人乗りくらい&台数が多いので、貸し切りで乗れました。
かなり長くて高いの!予想以上でした。
しかーし、乗っている途中で激しい雨が…!


上に着いたら運よく雨が上がったので、早速足湯へ。
お天気がよかったら、相当景色がいいんだって…。
それでも、足湯はとても気持ちよかったです。

高原植物もたくさんありましてよ。ピンクのコマクサ、貴重なものらしい。
 
下りてきたところには遊具がたくさん!無料で遊べます。
 
バーベキュー場もあったり、いろいろ楽しめそうです。

昨日、この辺りは激しい雨が降って警報が出たりしてたんだけど、さて出発しようか~という頃に激しい雨!
いやー、タイミングよくて助かりました。
このあと雨は降り続き、場所によってはかなり強く降りました。