ぽち語録

ぽちの日常

いただきました。


毎回豪華で楽しみなお子様用の夕食、今回も豪華でした。
これにサラダ、大人用くらいのチャーハン(美味しかった)が付き、さらに別にデザートまで付いていました。
チャーハンを一気に食べてしまい、失速していたちこたんであった。

大人用もいろいろと品数が多く、薄味で美味しかったです。
お刺身の銀光(3年養殖した鱒らしい)、小鍋仕立ての牛肉の柳川風、ローストポークバルサミコ風味などなど。
アワビも柔らかくて美味しかったー!
さつまいものごはん、品書きに「新丸十ごはん」と書かれていてなんだろう?と思って検索したら、さつまいものことを薩摩藩の家紋にちなんで「丸十」と言うんだそうです。新さつまいもという意味なのね。
もっと食べたかったけど、お腹いっぱいで断念しました…。