ぽち語録

ぽちの日常

榎本牧場


父が図書館で借りてきてくれた「ぼくじょうにきてね」という絵本、牧場を営む家族のとてもかわいいお話で、奥付を見たら「上尾市榎本牧場」と書かれていました。ぼくじょうにきてね (ふしぎいっぱい写真絵本)
それ以来、ちこたんも一度行ってみたいと言っていたので行ってきましたよ〜。
調べてみたら、ジェラートが美味しいと有名らしく、またサイクリングロードが近いのでサイクリストの方が多く立ち寄るらしい。
駐車場も大きく、大勢の人でにぎわってましたー。
テレビで見たことのある「巻かれた牧草」に大喜びのちこたん(笑)

4月26日に生まれたばかりという仔牛と、こぶたちゃん。
 
すぐ裏の土手ではストロベリーキャンドルが咲いていました。ストロベリーキャンドルって言い得て妙!なネーミングだよね。
好きなだけで摘んでいいそうです。→牧草になるんだって。
桶川の飛行場が近いので、飛行機がすぐ上を飛んでいきました。