ぽち語録

ぽちの日常

iL-CHIANTIでランチ

水族館の前にどこかで美味しいお昼を・・・と思っていたら、ちこたんの「水族館に行かなくちゃいやだ!」という強硬な反対に遭う。
水族館でのお昼を避けたい大人たちは「水族館でおみやげ買っていいから(買うのは大人だけど)、先にお昼を食べよう!」と一生懸命説得し、iL-CHIANTIへ行くことに成功しました。
前に来たときにお店があるなーとチェックしていたのです。
海側の席は予約席が多いみたいだけど、広々したテーブル席に案内してもらいました。
お店のこちらサイドは家族連れも多く、子どもがいても安心でした。
反対側は小さめテーブルやカウンターで大人の雰囲気。
 
マルゲリータナポリタン。どこに行ってもだいたい同じメニュー(笑)
ナポリタン、味が濃いめだけど美味しかった!ただ、アルデンテじゃなくてもいいかもー(笑)
ピザも美味しかったし、明太子スパゲティも美味しかったです。
ちこたんが斬新な「キウイジュース」を頼み、もちろんあまり飲まず、わたしが飲む羽目になりました・・・。
どう考えても黄緑色でつぶつぶが入ったジュースだよね!
果肉っぽいフレッシュジュースだったけど、もう頼まないでほしいと願う母でした。
iL-CHIANTIでお食事すると、えのすい隣の駐車場が2時間無料になるのでラッキーでした。


えのすいの周りは結構お店があったのでお昼には困らなそう。
iL-CHIANTIの向かいにカプリチョーザもあるし。←結構好き。
お天気がいいと駐車場も混むんだけどねー。