ぽち語録

ぽちの日常

無理です。

ハニの会社の人が家を買うつもりだそうで。
その参考にしたいからわが家を見にくるらしい。そして家で鍋でもやりたいと言われた。
それも、先方は夫婦+赤ちゃん+お母さんまで来るとか。
最初に言われたときに「ええー(いやです無理です断ってください)」という返事をしたんだけど、昨夜再び「18日よろしく」とあっさり言われた。

なんで家を見せて接待までしないといけないの?
掃除は誰がやるの?
モデルハウスや物件を見に行った方がいいと思うよ?


鍋のことは、絶対にハニから言い出したと思うけど(苦笑)
あまりに納得できないのでツイッターで愚痴ったら、みなさまが「絶対無理」「外で食事」「お寿司の出前!」等々温かいリプをくださったので、「どうしてもどうしても気が進まないので断って」と言ってみた。メールで。
あっさり「断るよ」と返事が来たけど「家を見せるだけは?」とか言うので、本当に分かってないんだなーと逆に笑えました。
家を見せるのが嫌なんです!!!来てほしくないのっ
掃除も行き届いていない、おもちゃだらけのこの家を他人様に見せるなんてorz
そもそも見せるほどの家じゃないってー。
そして、なんで初対面の人と鍋を食べないといかんのだ。
ちこたんが具合悪いのに、どうでもいいことで惑わせないでほしいッス。愚痴でした。