ぽち語録

ぽちの日常

少しごちそう


ハニがお刺身希望だったけど、あの人が買うと安いものになりがちなので(笑)、 人ごみをかき分け、これだ!というのを見つけてきました。すごい人だかりだったなぁ。
年末って一家総出でお買い物に来るから、人がすごく増えるよね。

生の大トロと中トロ。わたしは1切れずつで足りそうだったので、ポーションは小さめだけど美味しさ重視で。
開けたところで慌てて写真を撮ったので、パックのままで失礼いたします。うちのお皿より 豪華かも。


紅白を見たり、なでしこVSJリーガーOBのフットサルを見たり。 福田が走れなくてびっくりよ。
ごま大学を食べながら(これが不思議とお酒に合う!)、のんびりビールを飲みました。 ハートランドを飲み忘れた。

紅白はちこたんが見たがったので、今までになくじっくり見たなぁ(「笑ってはいけない空 港」は録画してハニが後で楽しむ)。
嵐、AKBが好きだし、 まなちゃんやミッキーに大喜び。ミッキーが去った後、「帰っちゃったーー」と泣き出したほど(笑)


ツイッター小林幸子ネタで盛り上がったり。 Rising Sunの最後の波のような手の動きをちこたんが真似するので爆笑する。
そして、おじゃる丸のテーマ曲を歌うさぶちゃんを心待ちにして全然寝ない …。
結局最後まで頑張って見て、倒れるようにみんなで寝ました。