ぽち語録

ぽちの日常

非常用に。


手回し発電ランタンを買いました。ツイッターで「なかなか良さそう」と教えていただいたのと同じかな?ソーラー発電タイプはチェックしていたんだけど、ちょっと高いので悩んでいたら、こちらはお手頃価格だったので、すぐに注文しました。乾電池も使えます。
大人だけだったらロウソク使ったり、停電なら寝ちゃったりしてもいいけど、子どもが小さいうちは必要かと思いまして。
1分回すと45分間点灯します。スイッチがあるので、ある程度は蓄電できるのかな。
明るさは相当明るいです!テーブルに置くのには向いてない(←明るすぎて目が眩む)。高いところに置いたり、ぶら下げたりするのがいいと思います。結構使えそうですよ!