ぽち語録

ぽちの日常

2011-05-29から1日間の記事一覧

久しぶりにアレルギー

夕食の準備をしていたら、久しぶりにアレルギー性鼻炎の症状が。 わたしの場合、疲れたり、寒暖の差があったりすると症状が出る気がします。冷たい空気で刺激されたりね。 しかし、鼻炎は久しぶりだなぁ。いつも疑問なんだけど、どうしてアレルギーのときっ…

お鍋でご飯を炊く!

id:tearose-kitchenさんのサイトはもっぱら見るばかりで、自分で作りはしないのですが、今回の「お米の研ぎ方 炊き方 雑学」は挑戦したくなりましたよ〜! というのも、いろいろなお鍋が紹介されている中で、わが家でも活躍しているシラルガンのミルクポット…

すき焼き♪

今日は牛肉が4割引だったので、ふと「すき焼きにしよう!」と思いつく。 黒毛和牛を2パック買おうとしたら、ハニが「おれはオージービーフでいいよ」と言う。えぇ!こんなとき(4割引)こそ黒毛和牛にしようよ!と言ったのに、質より量を主張するハニ…。 な…

非常用に。

手回し発電ランタンを買いました。ツイッターで「なかなか良さそう」と教えていただいたのと同じかな?ソーラー発電タイプはチェックしていたんだけど、ちょっと高いので悩んでいたら、こちらはお手頃価格だったので、すぐに注文しました。乾電池も使えます…

無印良品の麺鉢

買ったものの使う機会がなかった麺鉢、いよいよ登場です♪ いつものラーメンが美味しそうに見える…?(笑) カレーを作ったのに、消費期限間近だったので古奈屋のカレーうどんを作ってしまった。温玉のせ。

台風

さすがに激しい雨だ〜。 買い物も屋根がある駐車場のスーパーに行こうと思ったけど、ちょっと小降りになったので、ダッシュでいつものスーパーへ行ってきました。 帰りに、いつも気になってる「激安文具の店」に寄ろうと思ったのに、雨が強くなってきたので…