ぽち語録

ぽちの日常

A-5の和牛、4割引!


木金とお魚だったので、今日はお肉だよねーと買い物に行きました。
ハニは基本的に「質より量」なので、「和牛が4割引だよ!」と言っても「その量じゃ…」と必ず言います。たしかに、1パックの量は少ないけどね。
優夢牛というお肉もかなり美味しいのですが、ふと見たら「とちぎ和牛 A-5等級」も4割引になってるじゃありませんか。
A-5ですってー!と思ったら、消費期限に余裕があるのになぜか「おつとめ品」になってて激安価格。
「これにする!」と言ったのに、ハニは「足りないと困るからこれも…」とオージービーフを手に取っていた。

レジに行ったら、おつとめ品もさらに4割引になったのよ!レジの人、間違えたんじゃないかな…。
お味の方は、もう間違いなしでした。さっと焼いて、石垣の塩でいただきました♪
(安さに興奮して、食べるところの写真を撮っていなかったのでした)