ぽち語録

ぽちの日常

「大人の水ぼうそう」「テルマエ・ロマエ」読了

「大人の水ぼうそう」はyoshimotobanana.comの日記の2009年分をまとめたものです。
毎日欠かさず読んでいるつもりだけど、案外覚えてないことが多かったなぁ。
ばななさんの小説も好きですが、こういったエッセイや日記も大好き。
年を取るごとに自由に楽しくなっていくという感じが強く出てると思います。


テルマエ・ロマエ」は漫画だけど、おもしろいんだよね〜。
古代ローマから現代日本にタイムスリップして、お風呂に関するいろんなことを古代ローマに持ち帰る…というお話です。
こないだ、朝の忙しい時間にふと読んでしまい、止まらなくなりました。あぶないあぶない。
これ、1巻なのね。いやー、おもしろかったです。