ぽち語録

ぽちの日常

イッテQ

基本的にそんなにテレビ好きではありませんが、「世界の果てまでイッテQ」は毎回楽しみにしています。
きっかけは、氷山の氷でかき氷作ったのを見たからかな〜。ウッチャンも好きかもしれない。
日曜の夜に、美味しい夕食とビールとイッテQ。幸せな組み合わせ(笑)

今日は3時間スペシャルで、どれも面白かったんだけど、中でもミニコーナーの「武井の超田舎に泊まろう」がよかった!ミニコーナーなのがもったいなかったよ〜。
「必ず見ておくべき世界の絶景」という本のページを適当に指差して、その場所へ武井くんが行って、飛び込みで一般家庭に泊まらせてもらうという内容。
ずばり「田舎に泊まろう」なんだけどね。ナレーションも同じ人だし。
今回は、イタリアのストロンボリ火山があるストロンボリ島。ここは避暑地だそうで、冬の間は観光客はおろか島民も少なくなっているらしい。
偶然出会ったピザ屋の経営者家族の家に泊めてもらえたんだけど、このピザ屋さんも夏の間だけ営業していて、冬はその蓄えでのんびり暮らすそうです。
ピザは美味しそうだし、家族との交流もよかったみたいだし、今回は本当にもったいない!

最初は、ちょっと気持ち悪いとさえ思ってしまった武井くんがだんだん好きに鳴ってきてる(笑)
ヴォルケェのぉーー!が口ぐせになりそうなわが家でした。