ぽち語録

ぽちの日常

お話し、整形外科(検診)

言葉がゆっくりめのわが子ですが、最近はいろいろなことを話したり歌ったりしています。
お気に入りの歌は「夕焼け小焼け」「くつがなる」。渋め。
じじが熱心に歌ってくれたのを覚えたみたい。
童謡って聞き覚えだから、歌詞がかなりあやふやなんですよ…。ネットやCDを借りてきて、正しい歌詞を覚えるのが大変ですわ。
子守唄も、もっぱら上の2曲。自分でも歌ってます。
ヒゲの男性を見ると「サンタ!」(笑)
彼女としては、クリスマスは大変楽しかったらしく、イルミネーションなどもお気に入り。
実家でガラスのツリーをしまったら、何度も「出してー!」とおねだりしたそうです。
サンタが出てくるマクドナルドのCMも好き。

テレビで男性が出てくると「おじちゃん!」と連呼。
叔父のことも「おじちゃん」と言えるようになりました。
昨日会ったいとこのことも「みーちゃん」と何度も繰り返しています。
叔父宅でインコを飼いはじめ、何度も「鳥!鳥!」と見に行っていたのですが、
近くで見てるときにインコが羽ばたいたら、相当驚いて、イスから転げ落ちそうに!(笑)
それでちょっと怖くなってしまったらしく「鳥、こわい」と今日も言っていた…。

すっかり忘れていた整形外科の検診、金曜もインカレ休暇を取ってしまったので
ハニと両親に付き添ってもらいました。こんな母ちゃんでごめん…。
股関節などのチェックのため、1年ぶりの整形外科でした。
8時半の予約で、9時過ぎには家に帰ってきたそうで…。
前回はレントゲンを撮ったけど、無事に歩き始めたので、歩行チェックぐらいだったそう。
整形外科の検診は今回で終わり。またひとつクリアだね♪