ぽち語録

ぽちの日常

2018-07-10から1日間の記事一覧

ラ・カスタ SUMMER HAPPYBAG

ラ・カスタのホワイトローズのヘアケアシリーズのお得なセット「SUMMER HAPPYBAG」が届きました。 11,880円(税込)で、22,000円相当の商品だったかな?(うろ覚え) ホワイトローズのシャンプー、コンディショナー、ヘアミスト、ヘアエマルジョン、ボディー…

ホッケ、枝豆、トマト

今日は美味しい枝豆が買えて、モリモリ食べてしまいました。 トマトは、きざみニンニクとオリーブオイルを混ぜたもので和えてあります。 オット氏がどこかで見つけたレシピらしい。 不思議とニンニクの匂いは抑えられていて、トマトが美味しく食べられます。…

コメダにて

ランチ→買い物の帰りに、コメダでお茶。 今日は頑張ったから〜。マジで!(笑) ジェリコ「ミルクコーヒー」、カフェオレの中にコーヒーゼリーが入っとります。 生クリームは要らなかったなぁ(苦笑) ものすごく休日な気分を味わえて嬉しいわぁ。

揚州商人にて。

いつも混んでるお店に行ってみたら、やはり混んでいたので、第2候補の揚州商人へ。 暑いけど、酸っぱくて辛い酸辣湯麺と餃子をいただきました。 酸っぱい!辛い!(むせる!) でも、美味しくて大満足。

ベルマークの集計

今日はPTA活動の「ベルマークの集計」に行ってきましたー! 家を出たら、近所の佐藤さんも出かけるところで、ベルマーク係というではありませんか。 集合場所の家庭科室に行ったら、なんと!エアコンがない…! みんな、飲み物は持ってきてたけど、タオルを首…

今日の給食

えだまめごはん!美味しそう! 混ぜごはんなのかしら…。