ぽち語録

ぽちの日常

ベルマークの集計

今日はPTA活動の「ベルマークの集計」に行ってきましたー!
家を出たら、近所の佐藤さんも出かけるところで、ベルマーク係というではありませんか。
集合場所の家庭科室に行ったら、なんと!エアコンがない…!
みんな、飲み物は持ってきてたけど、タオルを首に巻いたりしてました…。


そして、ベルマークの集計って、学校中から集められたベルマークを「会社ごとに分ける」→「台紙に貼り付けて点数を数える」という作業なんですよ。
これ、昭和の時代から変わってないんじゃないかな…。
ガムについてるベルマークなんて、本当に小さいの…。
しかし、佐藤さんと一緒だったおかげで雑談しながら頑張ることができました。


暑いところにいて汗をかくと、だんだん暑くなくなってくるのを実感。
大きな扇風機は何台もあったし。
プールに入る子どもたちの歓声を聞きながらがんばった!ママたち!!