ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-18から1日間の記事一覧

ザ・モルツ ウインタードラフト、サッポロクラシック

あ、プレモルかと思ってたけど違うんだねー。 道理で味が違うはずだわ。

大根とシチュー(差し入れ、)、サバ味噌

母がシチューと大根の煮物をくれました! 助かる〜〜! サバ味噌とサラダで豪華な夕食になりました。 あれっ、給食もサバだったー!(むすめ、何も言わずに食べてた…) 左は大根サラダですが(買い置き)、むすめは大根サラダは食べないので千切りキャベツの…

インスタ映え…しない…

迷った末に、ガンボスープにチャレンジ。 すっげー地味なビジュアル…。 向こう側のサンドイッチがかっこいい。 スパイシーで辛くて、何とも言えない味。 量が多いんだけど、全然進まなかった…。 そして、夕方になっても全然お腹が空かなかった…謎。 そうそう…

JAPAN BEER TIMES

ランチのお店でget。 弘前のクラフトビールと青森の紹介記事。 弘前のお店、行ってみたい!!

今日の給食

鶏ごぼうごはん、さばの塩焼き、なめこの味噌汁、牛乳でした。 今日はバランスいい感じだね〜。 鶏ごぼうごはん、食べたい! 絶対美味しいよね。

「モノは最低限、幸せは最大限」読了

お安くなってたので購入した本。 が、Amazonとhontoの両方で買っていた…。 何やってんのー。 本の内容は、家の片づけのモチベーションを上げてくれます。 とりあえず、引き出し1つでもいいから片付けたい。モノは最低限、幸せは最大限 (ていねいに暮らす)作…