ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-04から1日間の記事一覧

3月のライオン

13巻が発売になって、一度読んでから12巻に戻って再読。 また1巻から読み直そうかな〜。3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る

ネルソン・ソーヴィンの真髄

こちらは白ワインのような香り。だそうです。 こっちの方が好きな香りかな〜。 モザイクより苦みがあって、ビールらしい味わい。 どちらもまた飲んでみたいと思います。

志賀高原ビールペールエールHarvest Brew

ボトルに巻かれた「Harvest Brew Fresh Hop」のシールで、普通のペールエールと区別ができます。 さわやかですーっと飲める。 あっという間に飲んじゃって、「ええ、どういうこと?」という気持ち。 フレッシュホップのせいなのかなぁ。 これは飲む価値あり…

絶妙のモザイク&シトラ

パッションフルーツのような香りだそうで。 いい香りとアルコール度数4.5%で飲みやすくなってるんじゃないかしら。 わたしは好きなタイプでした。 あ、ファミリーマート限定販売だそうです。

毛豆、シシャモ、麻婆ナス

スーパーで毛豆が売ってたので買ってきましたー! この毛深さが毛豆なのです。茶豆なんてかわいいもんよ。 青森で食べる美味しさには負けるけど、味が濃くておいしいです。 しかし、毛豆って誰が名付けたんだろうね? 絶妙すぎて耳にするたびに「ナイス!」…

いろいろ揃っております

注文していた志賀高原ビールと、ファミマのサッポロのビール。 志賀高原ビールは6本か12本頼むと、箱がちょうどいいんですよ〜。←前回学習 ハウスIPA、ペールエール、ペールエールHARVEST BREW、インディアンサマーセゾン、Baby Blonde Miyamaで合計12本。 …

リベンジ中華

今日はやっと小楠国に入れましたー! 酢豚と迷って、カニレタスチャーハン。 すっごいおなかいっぱいになりました…。午後は死亡説。

今日の給食

月見団子汁! 白玉でも入ってるのかしら。 ホキ…変な字になってるけど…。 「ごまみそかけ」は美味しいと言ってましたが、「みそかけ」はどうなんだろ?

寒い!

むすめの見送りに出たら、寒いー!震えるー! 何かはおらないとダメですな。そして、ヘチマが順調に成長している…! こんなに寒いのに! 植木鉢でもこんなに大きくなるのね〜。 左が今朝、右が9月27日。