ぽち語録

ぽちの日常

毛豆、シシャモ、麻婆ナス


スーパーで毛豆が売ってたので買ってきましたー!
この毛深さが毛豆なのです。茶豆なんてかわいいもんよ。
青森で食べる美味しさには負けるけど、味が濃くておいしいです。
しかし、毛豆って誰が名付けたんだろうね?
絶妙すぎて耳にするたびに「ナイス!」と思ってしまいます。


実家のご近所さんのナスをいただいたので、麻婆ナスにしました。
ナス、美味しいよねー!大好き。
お椀のワンタンスープ、むすめは必ずおかわりするほどお気に入りで激しくリピート中。
最近はワンタンの皮を買ってきて入れています。
スープって野菜もたくさん食べられていいよね〜。
Cpicon 餃子皮で簡単★激うまワンタンスープ by *トントコトン*