ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-09から1日間の記事一覧

サッポロクラシック

オット氏がローソンで買ってきてくれたサッポロクラシックをいただきました。 いやー、やっぱり美味しいねぇ。 久しぶりに飲むと美味しさを再確認できますね。

野菜多め

キャベツをもらったので、玉子炒めを作りました。 わが家の定番メニューであります。 プチトマトは優糖星(ゆうとうせい)という和歌山の甘ーいプチトマトです。 ちなみに「赤糖房(あかとんぼ)」という品種もあります。当て字なのね。 ソーセージとじゃが…

飛騨高山麦酒

後輩さんがわざわざ出張先で買ってきてくれたビール。 わーいわーい!! 家に帰ってよく見てみたら、禁断の文字「ヴァイツェン」…! 原材料には小麦と書いてないけど、ヴァイツェンなのー!? 注いでみたら、うすめの色がヴァイツェンぽいけど、香りとお味は…

お寿司から親子丼

都寿司の二重ちらしを食べよう!と出かけたら、2階まで満席だという…。 なんで?ボーナス出たから?? 仕方がないので、前から気になってた「焼き鳥ときわ」に変更。 親子丼をいただきました。 親子煮の上に温玉っていいねー。美味しかったです。 次回は焼き…

「ちょっと今から仕事やめてくる」「ずぼらヨガ」読了

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、予想以上にいいお話でしたー!! 映画は少し違うらしいけど、キャストは合ってるよね。 電子版だけど、思わず映画公開記念版の表紙を買っちゃいました。 一緒に買った「ずぼらヨガ」も面白くて夢中で読んでしまいました…

巣立ち間近

駐輪場のつばめたち、そろそろ巣立ちが近いよう。 親鳥と区別がつかないくらいになって、巣の周りに止まってじゅいじゅい鳴いてました。 また来年帰っておいでね!