ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-03から1日間の記事一覧

さし旅「文房具マニア」

残念ながら途中からしか見られなかった! カキモリのインクスタンドが出てましたね〜。 再放送があるようなので、ぜひ録画したいと思います!

栃尾揚げ、さばのおろし煮、若葉香るホップ

ムスメ氏の好物、栃尾揚げ。 トースターでカリカリに焼いて、お醤油をかけていただきまーす。 さばのおろし煮は切り干し大根を一緒に煮込んでいます。 湯葉は日光のおみやげです。美味しいんだ♪ ビールは「若葉香るホップ」の最後の1本。 また買おうかな〜〜…

夕方のんびり

読書して、20分ほどうとうとして、「みをつくし料理帖」のドラマを見る。 真ん中の記憶がないなぁ…。 ご寮さんが登龍楼に乗り込んだよね…録画してあるからもう一度見よう。

ロイヤルホストにて

母が「お肉食べたい!」とポークソテーを注文。 わたしはサンドイッチ、ムスメは唐揚げとガーリックフランス。 ロイホのから揚げ、カロリーが低めでびっくりする。 360カロリーくらいだった。 味付けも濃くなくて、美味しかったです。おススメ。 ロイホはド…

水着新調(毎年)

学校の水着が小さくなってしまい、150サイズを買い直す。 去年も買ったんだよね…。 そして、風邪が長引いて、ほとんどプールに入れなかったのよね…。 夏物もほとんどサイズアウトしてるので、これまでのキッズコーナーではなく、ジュニアコーナーにてTシャ…