ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-27から1日間の記事一覧

サッポロクラシック、余韻の時間

休肝日明けに美味しくいただきました。

サーモンバター醤油ソテー、鶏皮カリカリ

サーモンはカルピスバターで焼いて、醤油をひと回し。 鶏皮はじっくりじっくり焼いて、カリカリになったところへ塩をぱらり。 出た脂を取っておけたらいいんだけどね〜〜。 ワンタンスープでいただきます!

オット氏誕生日

ケーキを買って帰りました。 帰りは遅いので、ムスメと二人でケーキを食べる。

Bzファンになっていちばんの私的ぶっとびエピソードはこれだ

昼休みにツイッターの「Bzファンになっていちばんの私的ぶっとびエピソードはこれだ」というタグをチェックしてて「やっぱり網タイツかな?」とか考えてたら、いきなり鼻血が出てきてビックリした。 そんなに興奮してないと思うんですけど! これまでの人生で…

「天と地の守り人 第三部 新ヨゴ皇国編」読了

えーと3回目かな。 毎回おもしろく、ハラハラして読んでいます。 この1月、2月はCHUBBYGROOVEを聴きながら「守り人シリーズ」を読みふけった幸せな日々でした。天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売…

今日の給食

ほきのごまみそかけ、ごまみそが美味しくて大好きだそうです。 根菜汁で栄養バランスもいいねー!