ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-14から1日間の記事一覧

最後の1本

会社の先輩がくださった富良野VINTAGEをいただきました。 やはり美味しい! さわやかなんだけど、普通のクラシックとは違うんだよね。 美味しくいただきました。

バレンタイン

ベルギーの「デジレー」のトリュフとチョコレート。 トリュフを試食したら美味しかったので、オット氏と父、上司用に購入しました。 ペーパーバッグも水色でかわいかったです。 オット氏の分は、もちろんムスメが遠慮なくバクバクと食べておりました…。

ハートランドで

休みのオット氏がハートランドを買っておいてくれました。 カタカナで「ハートランド」って書いてあるのを初めて知りました。 おふろ上がりに美味しいビール、ごはんができるのを待つ幸せ。 夕食は鶏の照り焼き、なすの味噌炒め、タコ入りの海藻サラダでした…

Melvitaにて

化粧水のサンプルを使ったらよかったのと、母にハンドクリームをプレゼントしようと思ってMelvitaへ。 そしたら、お勧めされた美容液オイル「ネクターシュプレーム ザ・セラム&オイル」も買ってしまいましたー。 オイルの入った美容液なんだそう。 手の甲で…

今日の給食

今日は好きなものばっかり!と言っていました。 磯香和えはキャベツやキュウリ、もやしを海苔で和えたものだそう。 「野菜がぱりぱりしてて美味しいんだよねー」とのこと。

今日はチャーハンの気分

がっつり中華に行き、カニレタスチャーハンを食べました。 今日はチャーハンが食べたくて…! 仲良しの同僚と、食べたかったものが食べられて、それが美味しいものならさらに満足感が! ごちそうさまでした。

「蒼路の旅人」2回目読了

「天と地の守り人」までの流れを再確認したいと思って、読みました。 なるほど、しっかり納得しました。蒼路の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (53件)…

ロハコにて

インスタで教えてもらったアスクルオリジナルデザインの消臭スプレーをロハコで購入。 このシンプルなデザインがねー、いいよねー。 ebiちゃんとまったく同じ香りを買っていた(笑)