ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-25から1日間の記事一覧

カンパイ

オット氏が帰宅したので、改めて余韻の時間をいただきます。 オット氏はロブションシリーズはあまり好きではないそうです。 飲むけどね。

サバ、キャベツ、ソラチエース

サバのみぞれ煮、キャベツと厚揚げの煮物、嶽きみポタージュでいただきます。 嶽きみポタージュは濃厚なので、少し牛乳を入れてみました。 伝説のソラチエース、だんだんクセになってきた…!(笑)

キュイボンヌにて

ボンヌカレー、中辛と甘口の間の辛さ。これ、レシピ決まってるんだよね、きっと。 大根サラダで野菜を少々。 食後にプロントでホットカフェラテ。 プロント、分煙なんだけどレジ部分は喫煙だからけむい。

今日の給食

「アメリカのごはん」ってかなり大きなくくりだよね…(笑) わたしも食べてみたい!ジャンバラヤ。 ジャンバラヤっていうとTo-yを思い出すなぁ。 ファミレスで注文している場面があったような。

先輩から素敵便

昨日の昼休みにお酒の話で盛り上がったら、北海道出身の先輩が「富良野VINTAGE」をおすそ分けしてくださいましたー! 今朝出社したら、ロッカーに!嬉しい〜! たまには社内の交流も大切だ!(たまには…w)

「神の守り人(上)来訪編」読了

ああー、面白くてあっという間に読み終えてしまった。 予想通りですが。 下巻も買っちゃうよ。買っちゃうからね。