ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-24から1日間の記事一覧

さらりと3本目

ヱビスwithジョエルロブション「華やぎの時間」をいただきます。 ふふふ、美味しゅうございます。

無印で買い物

会社の書類チェックに「ノック式蛍光ペン」があると便利だなーと思い、無印で見つけたので買いに行ってきました。 駅ビルに文房具屋さんがないので、無印にあると助かります。 (文房具屋さんは駅から出ないとないのです。ロフトとかハンズとか) そして、無…

一番搾り初春初づめ、ちゃんこ鍋風

一番搾り初春初づめ、味は普通のと一緒なんでしょ?と思ったら違いました。 通常の一番搾りよりあっさりさわやかな感じ。 大分づくり、三重づくりに近い感じかな? オット氏が作ってくれたしょうゆ味のちゃんこ鍋風、もやしが入ってるのが今一つ。な気がする…

松本に相談

B'zファンの方のツイートって鋭くて洒落が聞いてて本当に楽しいんだけど、これは記録しておくレベル。チョモ男@ネタバレ回避組 @i_numu 関係ないけど、非ファンが「稲葉が外人とやってて松本を裏切ったのかと思ったら松本も外人とコラボしてて、ちゃんと松…

棚からB弁当

会議用のお弁当が余ったということで、鳥徳のB弁当をいただきました! 大好きなB弁当…!嬉しい! チキンカツとごはんが美味しいんだけど、ごはんを完食したらダメ!絶対! 午後は廃人になっちゃう…(笑)

今日の給食

カナダの街と姉妹都市なんでしょうねー。 メープルシロップとサーモン。 サーモンチャウダー、美味しそうだなぁ。 キャップレスデシモは阪急百貨店限定「すみれ」です。 キラキラのラメがかわいい!ときめく! こちらはFなので、EFが欲しいんだよね〜! 何度…

「宇宙兄弟」30巻読了

電子版の発売を待ってましたー! ピンチも無事に脱出し、明るい展開の30巻でありました。 よかったよかった! そして、「神の守り人」を買ってしまった。とりあえず上巻だけ。