ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-30から1日間の記事一覧

SWEETS garden YUJI AJIKI

各人、ケーキをいただきました。 わたしが食べたJIVARAは、「ヴァローナ社のジヴァララクテを使用したチョコクリーム、栗のパウンド生地とチョコフレーク」で甘すぎず、チョコクリームがとてもおいしかったです。 チョコレートのお花がかわいいよねー! しかし…

西友にて

中浦和の西友でトイレ休憩。 通り道にビール売り場があったので、インスタで見かけた瓶ビール「THUNDER ROAD」を購入。 早速2本いただきました。 PACIFICはフルーティーな香りで美味しい。アルコール度数は4.4%と低めなのも飲みやすい。 PALEALEもいい香り…

スタバ用賀店

いつも通り過ぎてしまう用賀のスタバ、今日は忘れずに寄りました。 ドライブスルーにしようと思ったら、混んでいたのでTOGOで。 (トイレ休憩もできたので、結果的に良かったです) 休日の夕方、店内は賑わっていました。 このあと、環八は大渋滞。スタバに…

SWEETS garden YUJI AJIKI

去年はお店の外まで行列していて断念したYUJI AJIKIに行ってみたら、そんなに混んでない! ので、ケーキと焼き菓子を購入しました。 ホールケーキがあまりにもラブリーで美味しそうだったけどムスメ氏に却下されたので、それぞれ好きなものを。 焼き菓子の方…

ヱビス、贅沢なビール

オット氏が年末年始はヱビスにしようっと、と6缶パックを手にしたので、「それでは足りないのではないですか」とビール売り場で進言したら、隣でいいものをカートに積んでるおばさま発見! ヱビス12本入り! こりゃーいい!とわが家のカートにも積み込みまし…

年納めラーメン@しらいし

オット氏が年内に一度「しらいし」に行きたいと言うので行ってきました〜〜。 去年は31日に行ってる(苦笑) 行ったら美味しくて大満足で帰ってきます。 とうとうムスメ氏が丼のまま食べられるようになりました。 ラーメンをしっかり食べたので、今日は餃子…