ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-06から1日間の記事一覧

エーデルピルスも飲んじゃいます。

冷蔵庫に少し入れたら程よく冷えて。 使ったグラスでも見事な泡立ち、美味しい苦み。 やっぱり美味しいわー! 缶のときより美味しい気がするよね、やっぱり。

ホッケ、エビサラダ、横浜づくり

休みだったオット氏が夕食を作ってくれました。 パリパリ麺のサラダはエビとヤングコーンたっぷり。 れんこんの甘辛炒めまで作ってくれました。 工場がある場所の9種類が再発売になったという一番搾り、横浜づくりをいただきます! 横浜は熊本と似てるから?…

エーデルピルス到着!

グラスは要らないので迷ったのですが、グラス付きセットしかないようなのでポチッとしました。 ボトル5本とグラスで約2000円。 LOHACOで購入、Tポイントもたまるからいいかなー。 グラスは大きめで、思ったよりよかったです。 でも、しまう場所がない…。

高島屋のクリスマス

時計を引き取ってから、本館に戻る。 高島屋の正面入り口のディスプレイ、ものすごく豪華。ほぼ実物大。 写真は後ろ側から撮ったもの。トナカイはもちろん実物大。 正面には実際に乗れるメリーゴーランドがあるんですよ…! (係りの人が多くて素通りしてしま…

ピカチュウ孵る

昨日、今日と日本橋まで往復したおかげか、たまごからピカチュウが孵りました!! メタモンに変身したときもそうだったけど、思わず「おおっ!」と言っちゃうね(笑) かわいいー!

日本橋メトロリンク

昼休みに見かけたメトロリンクのバス、調べてみたら東証の前から日本橋まで行くではないですか。 それも無料なんですよー! 22分ごとの周回ということで仕事が終わる時間にちょうど乗れそうだったので、チャレンジしてみました。 ネットで「今バスはどこを走…

日本橋〜茅場町散歩

はいばら、お店を見る時間はなかったけど、一度撮りたかったので。 ディスプレイを覗いてきたけど素敵だったわ。 (お店を見なくて正解、見たら絶対買い物しちゃう) ポケストップをチェックしつつ、茅場町まで歩いて戻る。 そういえば、昨日のランチも日本…

腕時計の電池交換

数日放置しておりましたが、やはり不便なので高島屋へ。 前回も高島屋にお願いしていて記録が残っていると、何かと便利なので。 向かい風が強くて、めちゃくちゃ疲れました…。 フロアガイドを見てて変だなーと思ってたら、やはり6階から時計売り場はなくなっ…

シャキシャキレタス

美味しいという噂を聞いていたセブンイレブンのシャキシャキレタスサンド。 シャキシャキしたレタスがたっぷり入ってる! カロリー的にもいい感じ。 ハムとスライスチーズも好きな組み合わせだったー。今度からこれ!

今日の給食

ムスメ氏の大好きなわかめごはん! 家でも作るけど、幼稚園の頃から「給食の方が美味しい」と言われています…。 たくさん食べるそうです!←宣言してました