ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-24から1日間の記事一覧

季節感あり、なし

シシャモ、豚汁、小松菜は決まっていて、冷蔵庫にあるものの中から心太が選ばれました。 賞味期限ぎりぎりだったけど、アマリニモ季節感がない。 小松菜はベーコンと炒めよう…と考えて、玉子も追加してみたらいい感じではないですか! 小松菜自体も食べやす…

「おにぎり通信」読了

ちこたんが読んでいたので、わたしも追っかけ再読。 二ノ宮知子さんのまんがっておもしろいよね…! 「のだめ」も全巻揃えたいくらいなんだよね〜。おにぎり通信 3 ~ダメママ日記~ (愛蔵版コミックス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03…

ジャルパンにて

辛いもの大好きな先輩とカレーを食べに行きました。 みぞれまじりの冷たい雨、そして風。お店ガラガラ(笑) 寒いー!と駆け込んだわたしたちのためにエアコン強! バターチキンの中辛にしたら、今日は辛かったです。 ナンをぺろりと食べてしまい、ちょっと…

今日の給食

昨夜のタコライスと似てるんだよね、ソイ丼。 ゆで大豆が入ったドライカレーという感じ。

朝から雪

夜中に見たときは雪じゃなかったけど、朝起きたらちょうど雪に変わった感じ。 まぁ、昼間降る分には積もることもないでしょう…。 「フキアレナサイ」リリースに伴う雪か!というB'zファンのつぶやきが素晴らしいです。 ちこたんは喜んで登校していきました。…