ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-30から1日間の記事一覧

埼玉づくり

地元の埼玉づくりも飲んでみた。 三重とは違うけど、まろやかで飲みやすいタイプ。 これといった特徴がないのが特徴か。

三重づくり

届いた三重づくりを早速いただきました。 「美しの国の名にふさわしい、繊細で上品な味わいの、日本に誇る一杯。 ホップの苦みが効いた、三重だけの一番搾りです。」 さわやかー! 大変さわやかで美味しいです。 これまで飲んだ中でも相当美味しいと思いまし…

お手軽に

昨日の買い置きと家にあるもので簡単夕食。 サーモンのお刺身、小松菜のナムル、マッシュポテトグラタンでございます。 お昼の残りの肉うどんも少し食べました。

わが家の47都道府県の一番搾り

三重と京都と滋賀を加えて並べてみました。 ここにある分で23県分、栃木がおかしな位置なのは出し忘れてたからです…。 また買えると思って飲んじゃった静岡づくりも入れたら24県分あったのにね。 しかし、これで半分だもんね…キャンペーン、当たりたかったな…

三重と京都と滋賀と金しゃち!

三重を送るね!と言ってくれていたお友達からビールがたくさん届きました! なんと、会社の人に頼んでくれて、京都と滋賀も入手されたとか。 さらに金しゃちの「三ツ星ビール」というものまで♪ かわいいラッピングをしてくれるところが女子ですよね〜〜。 わ…

体操教室

今日の参加者は4人。 先週までは振替参加者で多かったのかなぁ。 4人くらいがちょうどいいよね。丁寧に見てもらえて。 今日はすごく頑張ってました!!

肉うどん

牛肉を買ってあったので、玉ねぎとお揚げと甘辛く煮て、肉うどんにしました。 肉うどんにするにはもったいないくらいの肉であった!ので美味しかったです。

カップヌードルミュージアムのおみやげ

いろいろかわいくて面白いものが売っていて、ちこたんはまた大きなぬいぐるみを欲しがったりもしましたが、最終的に選んだのがこちら。 (チキンラーメンのひよこちゃんのストラップは買ったけどね) (わたしは陶器のカップのカップラーメンが買いたかった…

ヤマザキのあんまん

昨日のOKストアでのビールは残念でしたが、いいこともありました! あんまん4個セットが売っていたのです…! 最近、めっきり見かけなくなったヤマザキのあんまん4個セット。 売り場で小躍りしたよね…。 朝から蒸かしていただきました♪