ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-25から1日間の記事一覧

北海道づくり、仙台づくり

調子に乗って次々と飲んじゃいました。 北海道づくりは香りが強めでさわやかです。 他と全然違うよねー。今回のシリーズでは一番好きです。 仙台はあっさり飲みやすい。 写真はたくさん写ってますが、1本ずつしか飲んでませんからね! 念のため申し添えます……

名古屋づくり

さてさて、今日も名古屋づくりをいただきます! んん!昨日より味が感じられます。 美味しい! 横浜づくりに似た感じかなー? 美味しくて、立て続けに2本飲んでしまいました♪

もやタマ、アボカドサラダ

本日は新メニュー2つ! 焼くだけ、切るだけ(笑)なのに見栄えがして美味しいという素敵メニューです。 うちの夕食じゃないみたい!(笑) 奥の「もやタマ お好み焼き風」はもやしを玉子でまとめて、ソースとマヨネーズでいただくというもの。 豚こまがあっ…

唐揚げ定食

久しぶりに福の花の唐揚げ定食。昨夜も鶏だったか…。 前に食べたのは何だったっけ?と考えながら「辛みそ」を頼んだら、唐揚げ全体にかかってきちゃうんだー! そして、結構辛いー!(笑) 前のときはマヨだったか。(たしか全体にはかかってなかったはず…)…

今日の給食

生揚げとじゃがいものカレー煮に豚肉が入っているようです。 ごま和えはキャベツ、にんじん、もやしかな?

おにぎらず

朝食に久しぶりにおにぎらずを作りました。 鮭フレークとスライスチーズ。