ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-06から1日間の記事一覧

酒場放浪記すぺさる

大宮のいずみやが出るというので、じっくり見る。 なかなかじっくり見る機会がないんだよねー。ちこたんに邪魔されて。 札幌の五醍という炉端焼きのお店が良さそう♪ 大好きだった「あうん」を思い出したわん。 サッポロビール園、一度行って飲んだかな…とい…

銀鮭のバルサミコソース

銀鮭をカルピスバターで焼いて、白ワイン、バルサミコソース、お醤油で味つけ。 ごはんが進む味つけになりました。 かぼちゃサラダって結構好き。 レンコンの入った煮物はレンコンの器で♪ ビールは麦とホップ薫るコクとゴールドベルグ。どちらも美味しいです…

コンビニランチ

セブンイレブンの豚しゃぶパスタサラダはなくなったのかしら。 あれ、好きだったのにー。 ☆香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ 183カロリー ☆黒酢仕立て9品目の酸辣湯 165カロリー ☆カットパイン 51カロリー 酸辣湯は酸っぱくてむせそうになりました。 具だく…

今日の給食

うずらの卵、結構登場するなー。 2年生になっても1個しか入ってないんだって。 そりゃ少ないんじゃないでしょうか(笑) 今度、家で何かに入れてあげようかな。

スコーン

金曜日に行った美味しいパン屋さんで買ってきたスコーン。 食べそびれていて、今朝食べました。 もっと早く食べたら、もっと美味しかったのにー! また買ってこよう。