ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-12から1日間の記事一覧

おみやげなど

ハニが買ってきてくれた百万石ビールのペールエールとヱビスロイヤルセレクション。 ハリーポッターを見ながらまったりと。

肉にくにく、サッポロクラシック

アスパラ肉巻き、先日はアスパラが多すぎたので、今日は少なめにしてオクラも巻くことにしました。 が、今日は肉が多すぎて、冷しゃぶサラダも作りました。 野菜多めでヘルシーかな?だめ? ビールはサッポロクラシック。

今日もパスタ

昨日パスタだったけど、リゾット食べればいいねと行ったカヤバッチョ、今日はリゾットがなかったorz 仕方がないのでパスタにしましたよー。 小柱と青のりのオリーブオイルのスパゲティ。 美味しかったけど、今日はパスタ気分じゃなかった…。 オレンジジュー…

今日の給食

渋い和食ですね…。 見れば見るほど渋い(笑)

内示

大方の予想通り、7月1日付の異動の内示が出ました。 わたしは1時間遅出の時短勤務をしているので、すでに出社している同僚から次々とLINEが(笑) 幸いなことに仲のいい同僚もわたしも異動なし。

rocaのスコーンとプリン

久しぶりにrocaのスコーンセットが買えたので、いただきまーす! 今日はプレーンとざくざくタイプのチョコレート。 何も付けずにそのまま食べてもすごく美味しいのです。 粉の味が美味しいんだろうなー。 ミルクティーと合わせたら、最高に幸せ♪ プリン、本…