ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-22から1日間の記事一覧

カステヘルミ祭り

わが家の素敵なお皿が一堂に会した夕食となりました(笑) 餃子、スナップえんどう、マカロニサラダ、大根の甘酢漬けなど。 ハニに「お昼、何食べた?」と聞いたら、マカロニサラダと返事が来て、そしたら食べたくなったので作りました(笑) ツナとゆで卵と…

「プラチナデータ」読了

映画化されたときに気になってたんだけど、ようやく読めました。 ニノとトヨエツだったんだよね…ニノが研究者で、トヨエツが刑事? ハニの「おもしろいよー!」とのお墨付きでしたが、おもしろかったです!プラチナデータ (幻冬舎文庫)作者: 東野圭吾出版社/…

今日の給食

本日はメキシコ料理だそうです! アロス・ロホはピリッと辛いごはんと書いてありましたが、検索したらミキサーにかけたトマトを入れて炊くごはんらしい。 ポゾレは、ライムの代わりにレモンを使ったスープだそうです。 帰ってから「ごはん、辛かった?」と聞…

なんと当たってた!

B'zさんのチケット、友人が当ててくれました!宮城ーー! 「サイトで見たときは落選の文字が続きすぎてて見落とした!あとから当選メール来たので分かった」そうです。 3月28日、宮城へ参ります。牛タン! わーいわーい!と喜んでいたら、お京さんが「宿は取…