ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-20から1日間の記事一覧

早寝の日

今日は早寝の日だったらしいけど、全然寝やしない。 ベッドに入ってからもずーっとしゃべっていた。

テレビ

「マツコの知らない世界」で加湿器特集。 バルミューダの加湿器、いつも柳宗理のヤカンで給水するよねーー。 ヤカンもお洒落にしろってことね。 (バルミューダは前々から気になっております)

オイスター炒め、黒ラベル

牛肉とブロッコリーのオイスター炒め、湯豆腐、カブの浅漬け、おでんの残り。 奥は白いおかずばかりですね。 久しぶりの黒ラベルでいただきまーす!

豪勢に♪

たまに行くイタリアン、ドリンクは+150円。デザートセットだと+300円。 初めてデザートセットにしてみました。 前菜はシーザーサラダ。これだけでおなかいっぱいになりそう。 パスタは日替わりの鶏挽肉のスパゲティ。 レタス、ポテト、レンズ豆も入ってい…

今日の給食

本日はカナダにちなんだサーモンとメープルシロップが登場。 サーモンチャウダー、美味しそう。 ひよこ豆のサラダはどんな味つけなのかな?

「4 Unique Girls」読了

エッセイだったので少しずつ読んでたから、時間かかっちゃった。 詠美さんのエッセイは久しぶりに読んだけど、やっぱり面白かった!4 Unique Girls 人生の主役になるための63のルール作者: 山田詠美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/10/08メディア: 単行…

大寒

天気予報を見ていたちこたん、「今日は大寒だってー!」。