ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-16から1日間の記事一覧

カリオストロの城を見る

眠くて眠くて仕方がないのに、頑張って見ているの図。

きんくらビール

売ってるのは知ってたけど、お値段に腰が引けてたビールをハニが買ってきてくれました。 岩手の蔵元が作った「いわて蔵ビール」だそうです。 素敵な蔵があったので「蔵ビール」になったのかな。 (詳しくはこちら☆が参考になるかと) 缶のデザインにもこだわ…

肉豆腐、冬物語

今日は金曜だし、ビール飲むぞ!と思って考えたメニュー。 肉豆腐、大根ほたてサラダにしました。 手間なし 肉豆腐 by ペッシェスパーダ 肉豆腐はレシピの長ネギ、ゴボウ、お豆腐に白滝も加えました。 ツマミにもおかずにもイケる!サラダも同様☆ ローソンに…

まとめ買い

ポイントの有効期限が切れそうだよーとメールが来たので、気になってた本を数冊購入。3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/12/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (17件) を見る太陽が見てい…

裏メニュー@がっつり中華

がっつり中華では13時からオーダー可能というメニューがあるんだけど、他の時間に頼むこともできる。 (でも、めちゃくちゃ待たされることもある…) 今日は空いてたので、前から気になっていたカニレタスチャーハンを頼んでみました。 すごく早くできてきた…