ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-09から1日間の記事一覧

しょうが焼き、熱海ビール

もやしと合わせたしょうが焼きは豚バラで作ってみた−! カロリー的にはアレだけど、やっぱり美味しい。 もやしは先に茹でておいて、さっと炒め合わせます。 ビールは熱海ビールのペールエール。 ちょっと冷えすぎてたかな。 最後の方がペールエールらしかっ…

インカレ優勝&3冠(20年ぶり)

昼休みのあとも試合が気になって仕事が手につかないので、むしろどこかに出かけて、仕事は完全にサボった方がいいような気がしました。 明治がんばれー!! 胴上げを待ってるよ! 14時前に試合終了、タイトルの通りインカレの優勝と3冠を勝ち取りました。 勝…

クリームパスタ

今日は、ガツンとクリームパスタ「サーモンとルッコラのスパゲティ」。 外食ランチが久しぶりに美味しく感じました。 同僚と楽しく話しつつも、11時30分から始まったインカレの決勝が気になって気になって。 決勝の日は外食しない方がいいね…。 (たしか、去…

今日の給食

ちこたんは幼稚園の給食のときから、わかめごはんが大好き。 「家で作ろうか?」と言ったら、「給食のが美味しいからいいや」と言われた過去があります…。 学校のはどうかなーと話してたけど、美味しかったそうです!

書いておきます。

大吉くんが「1月9日には胴上げと書く」と言ってたので、わたしも書いておきます。 「決勝!」は毎回のように書いてたけど、胴上げまでは書いてなかったなー。

咳なし

月曜日に病院に行ったちこたん。 昨夜は久しぶりに寝ている間に咳が出ませんでした。 ちこたんは、咳か鼻水から始まるタイプ。そして、咳は確実に長引く。 早く完治するといいな。