ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-04から1日間の記事一覧

白菜のあんかけごはん、青ヱビス

たまには新しい白菜メニューを、ということで豚ひき肉と炒め煮にして、あんかけごはんにしました。 ちょっと味が薄めだったかなー。 そして、ちこたんには不評…ごはんにかけなければよかったかも。 マカロニサラダ、大根、青のヱビス。 夜にごはんを食べるの…

オマカセスコーンボックス

先日注文したCAFE SHOZOのスコーンが届きました!わーいわーい。 プレーン6個、チョコ、抹茶ホワイトチョコ、クランベリーホワイトチョコが4個ずつ。 SHOZOのスコーンは、ふわっとしていて少し甘みのある生地なので、そのまま食べても美味しいです。 チョコ…

急きょお出かけ

今日は遅番だったので一人で出かけようかと思ったら、ちょうど遅番の先輩にお誘いいただいたので出かけてきました。 VASHONは、やはりランチメニューは品数が少ないままだったけど、バンバンチキンサラダにチャレンジ。 コリアンダー抜きでお願いしましたで…

今日の給食

のらぼう菜は「彩の国の食材」の一つ。 でも、全然聞いたことがなかったので検索してみましたよ。 のらぼう菜(のらぼうな)は、東京都西多摩地方(あきる野市、青梅市等)及び埼玉県飯能市付近で多く栽培されるアブラナ科アブラナ属の野菜である。Wiki先生…